年に一度のメンバーオンリーツーリング、今年は実質2回目となる。

今回はRCにJEF。
去年からずっと暖めていた企画で、名古屋の仲間に会いに行く・・・。ただそれだけのツーリングだ。仲間の名は”ひでぶー”。知っている人も多いと思うが、この男なかなかの曲者で平気で名古屋辺りからちょこっと顔を出す為だけに、東京までやって来る。

時には車の時も(最近は車の方が多いか・・・)あるが、その義理堅さには本当に驚かされることが多い。そんな奴が去年名古屋で飲み屋を始めた。当初はそのレセプションにD全員で祝いに駆けつけようとの事だったのだが、D-mの準備等と重なり実現する事はなかった。

 

そんな義理堅い男の店にはDとして行かねばなるまい・・・と言う事なのだ。

今回はあえて飲んで泊まる事はせず、とにかく1日を掛けて名古屋まで行って帰ってくるという強いJEFの要望があった。たかだか往復700qだが、D-RUSHとしての日帰りツーとしては今まで最長の走行距離。中には一日それ以上を走ったメンバーもいるが、今回は敢えてDのクラブツーとしての最長距離記録を更新する、つまり走るクラブとしての意識を確認する意味を持ったツーリングなのだ。

当初は日帰りで700qという企画に少し不安を訴えていたメンバーも、走ってみたら『何だ、大した事ないじゃん!』位のセリフを吐いている。
そう、やってみなけりゃ分からない事、経験する事で今までの価値観を越える事なんて沢山あるんだ。