渋滞気味のR16をやっと抜け、保土ヶ谷バイパスからは快調に飛ばす事約1時間、今回初めて声を掛けてくれたkamaくん、ひでくん達との待ち合わせ場所の湘南国際村に到着。

ここで思わぬ再会が・・・。

去年の台風のD-meeting。
ライブステージの前で泥だらけになって盛り上がっていた若者達がいるじゃないか。
あの時は、そんなに話すことが出来なかったけれど、妙に嬉しい再会だ。
なんたって、あの晩ステージ前にいた誰もがきっと忘れる事はないあの光景の主役達だ!

堅く握手を交わし、JEFの案内の元、高台まで歩く。
まさに快晴!寒さもほとんど感じない 1月18日、2005年第一回目の定例ツーリング。

今回はJEFのRoad Captain で 、神奈川は三浦半島、マグロ漁港で有名な城ヶ島で噂には聞くがなかなか食す事がない『まぐろ兜焼き』を食べながら新年会をしようと言う企画。

集合場所は相模原市R16沿い”家具の大正堂”。
開店前の駐車場に続々集まるバイカー達。
お店の店員が遠巻きに 見ている中、新年初顔合わせの挨拶が交わされている。(笑)

ほぼ定刻通りにここから出発する全員が集まり、JEFから、今年一発目のツーリングに際しての注意事項がみんなに伝えられ、まず目指すはに湘南国際村までのランがスタート。

   
冬の青空が広く俺達の頭の上に広がっていた。
手前の逗子から遠く富士山までを見渡せるこの高台で、しばしの休憩タイム。

さて、これで全員が集まった。
城ヶ島まではもうすぐ、そろそろ腹もいい感じに減ってきた。
葛西からスクーター2ケツで3時間掛けて、
新婚ホヤホヤのSPOTERS wadaキャップとakiraちゃんが
わざわざ来てくれた。

これだから嬉しい・・・。

東京の端っこで何が何だかも分からずにスタートして
今年で7年目になるD-RUSH MC。
今ではこうやって仲間と呼んでくれる、
かけがえ無いの友が少なからずいる事に感謝したい。

笑顔で会いに来てくれる。
それが何より嬉しい。

それがD-RUSHのパワーの源なのだ。


 

一行は、新年会会場となる”しぶき亭”に到着。
兜焼きを始め、まぐろづくしの料理とビー○で宴がスタート。初参加の人の紹介、誕生日祝いは恒例の顔ケーキ。
いつもの事ながら良く飲み、良く食う奴等ばかり。(笑)



さてさて、帰るのがかなりかったるいのだが、
泊まっていく訳にも行かない。
みんな、安全運転で帰るよ。


今回はちょっとトラブルが多かったけれど、(苦笑)
ひとまず無事終了。
みんな、今年もD-RUSHツーをよろしくね!

【今月の教訓】

1.砂利道でのUターンには気をつけよう!
2.黄色信号での加速の時は前に注意しよう!
3.バッテリーから取る電熱ウェアはバッテリー消耗に気をつけよう!
4.夜走行時はサングラスを外そう!